<< 甘がみする時しつけ方、飛びつく時のしつけ方について! | main | 無駄吠えのしつけ方、唸る時のしつけ方! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

    日本で多い犬の種類ってどんな犬種なのか?

    0



      これから初めて犬を飼ってみようかな?

      もう一匹家族を増やしてもいいかな?

      とお考えのご家族の皆様。

      犬を家族に迎え入れるということは、この先10年以上、生活を共にしていく訳ですので、簡単に決めることは出来ないですよね。

      どんな犬種が自分達の生活スタイルに合っているのだろうか、どの犬種が飼いやすいのかなど、疑問に思うこともあると思います。

      そこで、今回は日本で登録頭数が多い犬種について、いくつかお話していきます。

      まずは、登録数も人気もナンバー1の犬種と言えば、「トイ・プードル」です。

      ある動物の保険会社が毎年人気の犬種をランキングにしているのですが、ここ3年連続でトイ・プードルは1位でした。

      トイ・プードルは御三家とも言われていて、他に、「チワワ」と「ミニチュア(小型の模型や縮尺模型を指すことが多いでしょう)ダックス」もこの御三家の中にふくまれています。

      この御三家のみで全体の53.5%を占めていて、その割合も年々増加していっているそうです。

      この御三家に関しては、人気があるだけでなくて、ジャパンケンネルクラブに登録されている数もトップ3の犬種になっています。

      ちなみに、初めて子犬を飼うご家庭にペットショップの店員さんやブリーダーさんがよくおすすめするのは、食欲旺盛で健康的な犬種やしつけを行いやすい犬種などです。

      上記のことに該当する犬種としては、「ミニチュアシュナウザー」だったり、「シーズー」、「柴犬」に代表されるようにす。

      もちろん、これらの犬種は、日本で登録されている数が多い犬種の上位にもランクインしているのです。










       
      posted by: | 犬のしつけ | 16:41 | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 16:41 | - | - |